冠攣縮性狭心症(体験記)

冠攣縮性狭心症とわかってから10年以上。救急車で運ばれたこと、入院、通院、日々の発作のことなど書き残しています。

夏休み(こどもが・・・)

相変わらず冒頭の挨拶が「ご無沙汰しております」で
申し訳ございません。

皆さんいつもいろいろと書き込んでいただきありがとうございます。ご苦労話に心配になったり、勇気付けられたり、参考にさせていただいたりとっても楽しみです。なのにまったくお返事が書けなくて申し訳けございません。

アントニオさん、コメントありがとうございます。熱中症も軽く見ていると大事に至るそうですね。転職されてご苦労が多いこととは思いますが、体には充分に気をつけてください。ニトロの魔法で幾分かはすっきりすると思います。

ヒデじいさん、こんにちは。むんろーさんともども「フランドルテープ良かった」ですね。私自身もこのブログでフランドルテープについて褒めちぎっていますが、本当にこの薬には助けられています。

が、(少々だらしない私にとってですが)フランドルテープにはちょっとした落とし穴がありますのでご注意ください。(普通は落とし穴じゃないのかも。。。単に私がだらしないだけなのかもしれませんが)
以下はその実話です。

子供が夏休みに入り、土曜日の夕方近所公園で行われる盆踊りにつきあいました。もろもろで、家内と子供と出かけたのですが、出かける前に一汗流そうとシャワーを浴びたときにフランドルテープをはずしました。そしてそのまま盆踊りに。ご察しのとおりやってきました。あわてて財布からニトロを取り出したのですが、入れっぱなしにしていたせいかニトロは3錠とも粉々。あわてて家内の持っていた予備のニトロで事なきをえました。
ニトロさえ含んでしまえば後はまったく問題なし。楽しい盆踊りでした。

で、懲りないのがこの私。
結局テープを貼らずに寝てしまい次の日の朝、朝食をとろうとしたところでやってきました。やれやれと思いご飯を食べていたところもう一度。シャワーを浴びてから貼ろうと思っていたことが裏目に出てしまいました。

ヒデじいさんはじめ、フランドルテープ利用の皆様。貼り忘れにはご注意ください。って自分だけかな。。。
(ちなみにお医者様の指示通り使ってくださいね)

相変わらずこんな自分のこんなブログで申し訳ございません。