冠攣縮性狭心症(体験記)

冠攣縮性狭心症とわかってから10年以上。救急車で運ばれたこと、入院、通院、日々の発作のことなど書き残しています。

アルバイト生活始まり

2023年6月30日長年勤めた会社を退社、小さな会社ではありましたが部長という役職をいただき働いてきました。そして翌日7月1日からはチェーンのドラッグストアでエプロンをしてアルバイト店員として働き始めました。1日の動きが後ろに5時間ほど遅くなり、この時差にまだ慣れずに苦労していますが仕事はどうにか覚えることができじたばたしながらもなんとかやっています。

これだけ環境が変わると、、、、、と思いきや全く発作なしで1か月が過ぎました。新しい環境へのストレスがあるとは思いますが、以前の営業上でのお客様とのやり取りというストレス、数字のストレスなどがないからかな?と思っています。今まではほぼ毎日新幹線に乗って商談先に出向いていましたが、今はほぼ半径数キロの世界で動いています。世間に乗り遅れないようにだけは気を付けていきたいと思います。

 

暇な時間に始めました(残業など一切なく、移動時間も減って自由な時間がたくさんできたので)

https://www.yotoa.net/