冠攣縮性狭心症(体験記)

冠攣縮性狭心症とわかってから10年以上。救急車で運ばれたこと、入院、通院、日々の発作のことなど書き残しています。

退職することになりました

転職組のため満額ではありませんが、それなりに長い間お世話になった会社を今月末で退職させていただくことになりました。

 

緊張の糸がほぐれて発作も減るかと思いきや、みなさまのご期待通り発作頻発です。おかげさまで大ごとにならないレベルではありますが2週間で4回、ちょっと辛いです。たまたまお医者様に定期的に行くタイミングでしたので相談すると、ランニングマシンの上を歩く検査や心電図、血液検査など検査オンパレード。で、結局いつもの「様子を見よう」になりました。

ニトロを飲めばなんでもないとはいうものの、冠攣縮は血管を傷つける可能性があるということで何となく嫌なもやもやした気分です。

とはいえ一生付き合うと決めた(勝手に決まった)わけですから文句も言うまい、という感じです。

引継ぎやらなんやらでそこそこやる事も多く、バタついていますがニトロさまのおかげで順調です。

 

もうじき生活環境が大きく大きく変わります、その時発作は!?とても楽しみです。

 

救急車で運ばれたのもこの会社にお世話になっている時ですし、ニトロとずっと一緒にいたのもこの会社でした。感謝しても感謝しきれないほどお世話になった会社、永続的な発展を祈念しています。

 

今回も私情とくだらない話ですみませんでした。。。。