冠攣縮性狭心症(体験記)

冠攣縮性狭心症とわかってから10年以上。救急車で運ばれたこと、入院、通院、日々の発作のことなど書き残しています。

薬が増えた

「ランサップ800」という薬7日分。
それが終わったら「ガスターD」という薬28日分。

薬が増えました。それにしてもランサップ800という薬には驚かされます。普通、薬は1錠とか2錠って表現するものだと思うのですが、このランサップは1シート2シートと表現されます。貼り薬じゃないですよ、飲み薬ですよ。

なぜ1シートと表現されるかというと、1台紙に、朝夕分として
カプセル8錠(1回4錠)
錠剤4錠(1回2錠)
の薬が組み込まれているから、シートと表現しているようです。

これで1日に飲む薬は合計17錠となり、薬でおなかいっぱいになりそうです。薬でおなかがいっぱいになる代わりに、財布はどんどんさびしくなっていきます。
まいった。。。。。。。。。。。

ヒロパパさん はじめまして&コメントありがとうございます。大変でしたね。ありがたくない仲間入りとなってしまいましたが、ぜひ体をいたわってください。気楽にいきましょう、お互いに! こんなブログですがこれからもよろしくお願いいたします。

ククさん はじめまして&コメントありがとうございます。
このブログではいろいろな意見に対して肯定や否定をせず、専門家の意見に従ってくださいと必ず返事をさせていただいてきました。でも、でもでもでも「胃カメラ好き」はおかし〜〜い!とはっきりいわせてください。胃カメラやバリュウムがいやじゃない、程度ならわからなくもないのですが、好きって?
いやすみません、こんなことかいて。でもそれって。。。。。
代わっていただけるものなら代わっていただきたい、ご主人もきっとそう思っているはず。ククさんはおいくつくらいの方なんでしょうか、当社にも平成生まれの社員が続々と出現してきています。この子達ってもしかしたら胃カメラ好きかなあ〜、なんてわけのわからないことを考えてしまいました。すみませんくだらない返事で。これに懲りずにこれからもよろしくお願いいたします。

狭心症?さま はじめまして&コメントありがとうございます。ものすごくうれしいコメントでした。躊躇せずにお医者様にかかってください。なんとなくお医者様に行かない方をお医者様方面にプッシュするお手伝いができれば、とこのサイトを立ち上げましたから。そうでないことをお祈りしております。何はともあれ無理なさいませんように。

クロウサさんこんにちは 「ちなみに私は胃カメラが嫌いです」・・・・普通だと思います。(ククさんごめんなさい)いろいろな方にコメントいただいて、呼んでいていろいろと勇気付けられます。クロウサさんも早くすっきりされるとよいですね。気晴らしになるようでしたら、こんなサイトですけれども今まで以上にご愛顧ください。なんて、気が向いたらまたコメントください。よろしくお願いします。