冠攣縮性狭心症(体験記)

冠攣縮性狭心症とわかってから10年以上。救急車で運ばれたこと、入院、通院、日々の発作のことなど書き残しています。

今日はお願いです

 ずいぶんご無沙汰して申し訳ございませんでした。

 

年度末ということで、要らぬバタバタに巻き込まれてるうえに、

ウィルス感染症騒動でさらにバタバタしており、

このブログの更新もすっかり怠けてしまっていました。

ほぼ毎日新幹線を利用しているため、

なかなか手に入らず洗って使っているマスクと、

小分けして持っている消毒用アルコールが頼りです。

このブログをご覧のみなさまのほとんどは

心臓に疾患がある方ではないかと思います。

どうぞ「3つの密」に近づかないようご注意ください。

少し間は頑張ってじっと我慢して、

終息宣言が出たら思いっきり行動しましょう。

 

今日はお願いです。

私のつまらない愚痴やたわごとで構成されているこのブログ。

実際には私の書いている本文よりも、

皆さまがお寄せ下さるコメントのほうが貴重な財産で、

お寄せいただいているコメントがあるから成り立っている状況です。

 

ところが、せっかくお寄せいただいたコメントへの返信は無し。

いただいたコメントの内容への本文での言及無し、という

ものすごく失礼なことを、ずっと続けています。

 

さらに失礼なことをお願いするのですが

合間合間で相変わらずの愚痴や症状などは報告させていただくとして、

 

皆さまのご意見を本文中で紹介させていただければと考えております。

またしても私の勝手な決め事で申し訳ないのですが、

「こんな時発作が起きる」

「こんな時発作が起きやすい」

「こんな時発作が起きやすい気がする」

を教えていただけないでしょうか。

なにがどうではないのですが、

もしかしたら、何かのお役に立つかもしれないと思った次第です。

 

それほどヒマにしてるわけではないけど、

お前のわがままに付き合ってやろうか。

という奇特な方がおられましたらぜひ教えてください。

今まで通り、コメントでお寄せいただきましたら

私が勝手に切り出してご紹介させていただくつもりです。

 

あ、コメントをいただく際に

個人情報や個人を特定できそうなことは書かないでくださいね。

そして

あくまでも個人の感想であること、

医科学的な根拠は示せないこと、

お医者さんや医療専門家の話を最優先すること、

このブログの管理者もど素人であること、

だれにでも効果効能があるわけではないこと、

などをしつこいくらいに記載させていただきます。

この点だけは譲れませんのでご理解ください。

 

と、わがままと上から目線のお願いですが、

お付き合いくださる方がいらっしゃいましたら

ぜひコメントをお寄せください。

「こんな時発作が起きる」

「こんな時発作が起きやすい」

「こんな時発作が起きやすい気がする」

について教えていただけると幸いです。

 

ほんと、すみません。

引き続きよろしくお願いいたします。