冠攣縮性狭心症(体験記)

冠攣縮性狭心症とわかってから10年以上。救急車で運ばれたこと、入院、通院、日々の発作のことなど書き残しています。

みなさんありがとうございます

むんろーさんおかえりなさい。ブログ見させてもらいました。本当に楽しかったようでおじさんも思わずうれしくなってしまいます。おまけにりえさんのことを気遣っていただいたり、いつもコメントと書いてくれたり。しっかりした女の子なんだなあって感心しております。それに引き換えおじさんはなんていい加減なんだろう・・・すみません。

りえさん、お元気そうでなによりです。このブログ自体は相変わらずこんな感じで、どうのこうのしようがありませんから、コメント欄を楽しんでください。睡眠大事ですよね、このごろ12時過ぎに寝て、4時半ころに起きてしまいます。確かに発作が起きそうでいやな感じです。もうじき春眠暁をの季節、ゆっくり寝よっと。理恵さんも今の調子が続きますように!

kさんこんにちは。kさんの話は聞けば聞くほどびっくりです。本当に大事にしてくださいね。(個人が特定できない程度に)どのようなお仕事なのかさわりだけでも教えていただけませんか。

で自分はというと、狭心症はそこそこ何とかなっているのですが、黄班変性症の左眼がいよいよ調子悪くなってきました。冠攣縮も黄班変性もかくじつな原因は不明。どちらもタバコやストレスなどが原因の一因といわれています。実はもうじきストレスがたまりそうな仕事上の出来事が発生しそうなのです。
実験ではないですが、自分的に原因がわかるかも。なんて楽しみにしているわけではないのですが、そうでも思わないとやっていられないかも。。。

とりあえずのんびりとした気分で乗り切ろう!
季節の変わり目、みなさまも大事にしてください。