冠攣縮性狭心症(体験記)

冠攣縮性狭心症とわかってから10年以上。救急車で運ばれたこと、入院、通院、日々の発作のことなど書き残しています。

本年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。
昨年中はみなさまに、本当にいろいろ助けていただきありがとうございました。今年こそ何とか「しゃきっと」しようとおもうのですが、きっと相変わらずだとおもいます。でも、よろしくお願いいたします。

むんろーさんあけましておめでとうございます。早速に新年のご挨拶をいただきありがとうございました。ブログたくさん拝見させていただきました。あたり前のリアクションでごめんなさい「わ、若い!」。おっちゃんは東京から西は名古屋あたりまでが生息範囲なため大阪のことさっぱりで、、、、ごめんなさい。海遊館とUSJ、大阪城通天閣、グリコのマークのある橋の辺りしか行ったことがないので、時々大阪のことも教えてください。それと、忠(heart)ひろみさんへの情報サポート、大阪の病院情報ありがとうございます。自分がこんな感じだからみなさまのサポートが本当に助かります。今年もよろしくお願いします。

たぬさんあけましておめでとうございます。たぬきさんにも貴重な情報を寄せていただき本当にありがとうございます。それにしてもお体大事になさってくださいね。確かに、冠攣縮性狭心症だけであれば(はっきり言ってうんざりしてしまいますが)ニトロさえあれば何とかなります。自分なぞ大げさにこのようなブログを立ち上げていますが本当にお恥ずかしい限り。今年もいろいろな情報をよろしくお願いいたします。

忠(heart)ひろみさんあけましておめでとうございます&はじめまして。お返事が遅くなってすみませんでした。恋人さんについてはご心配ですね。44歳の記念がきっかけって大賛成です!この際思い切っていろいろ調べてもらってはやめに治療しましょうよ。私自身はいい加減ですがここに書き込んでくださる皆さんの情報は生ですからぜひ参考にしてください。ただ、カテーテル検査には危険がともなうとの情報もありますので、信頼できるお医者さんに早くめぐり合われるようかげながら応援させていただきます。といいながら(すでにお読みかもしれませんが)、自分の場合はあれよあれよという間にカテーテル検査を済まされてしまいましたが・・・・。こんな感じのブログですがお暇な際にお立ち寄りください。

で、2010年私はというと、無事に初発作も済ませ相変わらずの日々が始まりました。初発作は2日にちょっと遠くまで遊びに出かけた翌3日の朝でした。あけがた、そろそろ布団から出ようかなあ、とおもっていた矢先、いやな予感。きっちり胸のあたりが苦しく痛くなり顎や頭のほうまで圧迫感が広がってきて、久しぶりに大きな発作かと思いきやニトロ1錠+5分程度で回復。初発作はこんな感じでした。
で年末年始それほど暴飲暴食したとは思えないのですが、だらだらしていたせいか、体重は4キロ増加!!! 19日がお医者さんです、なんとかしなくては。

自己中な内容ばかり続きますが、今月は免許の書き換え。このままでは更新が危ないので昨年12月30日にめがね屋さんに行ったところ、黄班変性が邪魔して左眼の視力が出ない。申し訳ないのだけれどお医者さんでめがねの処方箋を取ってもらえないかということで、4日に眼医者さんに。やはり左眼の視力が出ないので処方箋を書いてもらうまでの検査の時間がかかることかかること。まいりました。

ともあれ2010年がスタート!
今年こそ景気が回復して平和な1年になりますように。自分は何もできませんが少しでも明るい気持ちで過ごそうとおもいます。今年もよろしくお願いいたします。