冠攣縮性狭心症(体験記)

冠攣縮性狭心症とわかってから10年以上。救急車で運ばれたこと、入院、通院、日々の発作のことなど書き残しています。

この暑さは何?

出張先でひと仕事終わり、
今日はこれで帰ろうと最寄り駅に戻たところ、
駅前にデジタル表示の大きな温度計がありまして、
「43.0」となっていたときは、
暑さより感動を覚えてしまいました。
思わず写真を撮ってしまったほど。
(でもほとんど数字が読み取れない(T_T))


被災されたみなさまや復旧作業にあたるみなさま、
本当に気をつけてください。何もお手伝いできず
言葉ばかりで申し訳ないのですが、がんばって
ください。


家に帰り明日も暑いところに行くんだ!
と、どこかにあるであろう「ひえピタ」を
探していた時に気づいたのですが
同じところにあったニトロ10錠の期限が
切れていました。
2017年10月まで!


あわてて普段、ポケット、財布、仕事用のカバンに
常備しているニトロを見てみたら、全部期限切れ。
2017年7月まででした。


先日使った時、期限のことなど気にしませんでしたが
いつもの通り効きました。ので大丈夫?なのかも
しれませんが、効かなかったりお腹をこわしても
つまらないので総入れ替えすることに。


みなさまも予備や常備携行のニトロの期限、
確かめてみてくださいね。


なんて、期限期にしていないのは
自分だけかもしれませんが・・・・・