冠攣縮性狭心症(体験記)

冠攣縮性狭心症とわかってから10年以上。救急車で運ばれたこと、入院、通院、日々の発作のことなど書き残しています。

さぼりすぎ

このブログも更新がいい加減で本当に申し訳ございません。
なにせ私自身がいい加減なもので・・・

そのようなブログにもかかわらず読んでいただいてるみなさま本当にありがとうございます。「参考にしています」なんてコメントをいただくと本当に恐縮してしまいます。
くどいようですが、基本的にこのブログはお医者様、専門家、薬など関連会社社員でもなんでもない、中年の冠攣縮性狭心症体験サラリーマンです。ですからここに書かせていただいている文章は自分の体験を書かせていただいているだけのブログです。ですからどれほど皆様のお役に立つかは相変わらず不明ですし、それほどお役に立ったいるとも。。。。
ただ、うそは書いていませんので参考になるようであればとってもうれしいです。私の周りにも(同じ会社だったり、お客様、お客様の会社の人だったり)たくさんのサラリーマンがいます。「○○なんだけど、医者に行ってる暇が無くて・・・」「最近△△なんだよね・・・・」と疲れや体調が思わしくないことを口にする方がいらっしゃいます。そんなかたに自分の経験を元にお医者様に行っていただくきっかけになればうれしい、と思いくだらない内容ですが、ぽつぽつと書いているしだいです。

ですからプリ夫さん、気にせずこのブログをじゃんじゃん利用してください。私のことは一切気にしなくて大丈夫ですから。こんな風にみなさまに利用いただけると本当にうれしいです。

ご挨拶が遅くなりました、改めましてプリ夫さんはじめまして。コメントありがとうございます。こんなブログを読破いただいて申し訳ないです。心筋梗塞なんて大変じゃないですか。本当に大事になさってください。このブログを読んでいただくのは本当にうれしいですし、いろいろな方が気軽にコメントをくれますからぜひこれからもよろしくお願いいたします。ただ、専門家の意見を最優先してくださいね。

スポンジさんの久しぶりです。スポンジさんのブログはいつも読み逃げですみません。なんだか大変なことになってしまっていますね、でも守るべきはお嬢様とご自身です。会社じゃないです。なんて理屈ではわかってもなかなかこれが。。。ですよね。本当にご自愛ください。

Kさんコメントありがとうございます。
ネットってすごいですね、海外からのコメントですか!理屈ではわかっていても実際にできるとなるとなんだか不思議です。海外も慣れていらっしゃるとは思いますが、お気をつけて!!

りえさんこんにちは。
私も薬嫌いの医者嫌いです。いや、「でした。」にしようと思います。お医者さんがいなくてニトロが無ければ・・・ぞっとします。りえさんの場合、持病があって狭心症があってで本当に大変だと思います。何にもお役に立てませんが大事にしてください。これからもいろいろ情報お願いいたします。