冠攣縮性狭心症(体験記)

冠攣縮性狭心症とわかってから10年以上。救急車で運ばれたこと、入院、通院、日々の発作のことなど書き残しています。

みなさんありがとう

カミロさん Kさん むんろーさん りえさん
コメントをたくさん書き込んでいただきありがとうございます。

自分が何もできない中、皆さんが上手にこのブログを使って情報交換していただいて本当にうれしく思います。よくある掲示板みたいなブログにしたほうがみなさまの役に立つのかなあ?と思ったところで、どうすればよいかわからないので。。。。

同じような心臓疾患でも本当にいろいろなんですね。自分なぞ、ごく単純な冠攣縮性狭心症だけだというのに、やれ発作だ、大きいだ小さいだと騒いでばかりでお恥ずかしい限りです。
と舌の根もかわかないうちに。。。。
今朝の通勤電車で起きてしまったのです。カミロさんがおっしゃるように、完全にお酒やめていないからかなあ〜、でもこればっかりは・・・・
運よく座っていたときなので、すぐにニトロで事なきをえたのですが、昨日からの急な蒸し暑さも手伝ってか、ものすごく汗をかいてしまいました。隣に座っていたリクルートスーツの女の子はきっといやな思いをしただろうなあ、と少々きがひけます。(最近会社のみんなはなれてきたせいか、仕事中発作が起きても普通にしていてくれて助かります。)

お一人で国内、海外への出張だったり、多枝攣縮で、冠動脈のいろいろなところが痙攣したりとみなさまの苦労もわからず申し訳ございません。修学旅行に関しては親御さんやお医者様と充分に相談してください。うるさいおじさんで申し訳ないのですが、命にかかわりますので、専門家の意見を尊重されることをおすすめします。こんなブログ経由ですけれどたくさんの方が応援してくれていますから、修学旅行ゆっくり楽しめるといいですね。

こんな感じの頼りないブログではありますが、皆様のお役に立つ場所を提供できているとすれば本当にうれしいです。ぜひこれからもよろしくお願いいたします。