冠攣縮性狭心症(体験記)

冠攣縮性狭心症とわかってから10年以上。救急車で運ばれたこと、入院、通院、日々の発作のことなど書き残しています。

気休めかもしれませんが

いつもいつもこのブログに訪問いただき
              本当に有難うございます。


文才も特段の話題もない私が、気ままに書いているブログ。
こんなブログにみなさまをお付き合いさせてしまい本当に
申し訳なく思っております。


ただ、私がだらだら書く文章は放ったらかしにしていただき、
みなさまがお寄せ下さるコメントの掲示板として有効に活用
されているのであれば本望です。


直接お問い合わせをいただく方には本当に申し訳ないですが
私はなんの知識も持ち合わせない、企画系のサラリーマン。
兼 冠攣縮性狭心症患者です。
せっかくお問い合わせいただいても、
的確なお答えができないばかりか、負の方向に向かうお返事を
してしまう可能性があります。
で、いつも当り障りのないお返事に終始しています。(ペコリ)


が、今日は初めて&少しだけみなさまのお役に立てるのでは!
といったお話を。
(そんなのとっくに知ってるよ!! だったらごめんなさい)


https://www.jhf.or.jp/2ndopinion/
公益財団法人日本心臓財団さんのホームページなのですが
なんと、無料でセカンドオピニオンを受けてくださいます。
これは、私にお問い合わせいただくより確実に的確では!
お気に召したらご利用ください。(気休めかもしれませんが)


あ、勘違いしないでくださいね。
メールを送るなとか、コメントを書き込むなとか言ってるのでは
ないですよ。コメントの記載は本心から本当にウェルカムです。
私は何もできませんが、このブログに来てくださるみなさまが
本当に優しい方々ばかりで、ご自身の体験などを返信のように
書き込んでくださいますから。
(お願いですが、最終判断は専門家の意見に従ってください)


このようにご利用いただければほんとうに嬉しいです。
私のつたない文章を何とか無くしてみなさまのコメントを
もっとわかりやすく表現できないかとも考えてもいます。


これからもこのブログに寄せられるコメントを
            みなさまよろしくお願いいたします。